お顔剃りをする利点 DoEN花園店【東大阪市】

はてなブックマーク
2022.05.20

こんにちは。

 

皆さんはカットする時にお顔剃りも一緒にされますか?

「ヒゲだったら自分でできるしなぁ」と思っておられる方も多数いらっしゃるかと思います。

ですが、ヒゲを剃るだけがお顔剃りではないのです。

 

男性の方はヒゲに目が行きがちですが、お顔の上には”うぶ毛”というものが存在しています。

若い方は特に、ヒゲがあまり生えていないのでうぶ毛の方が目立って顔が色濃く見えることがあります。

お顔剃りでは、ヒゲと一緒にうぶ毛も剃ることでワントーン明るい顔色になり、素肌を綺麗にしていきます。

 

顔剃りをすることで美容効果も得られます。

 

・顔色が明るくなる

・肌のターンオーバーを正常にすることで若々しい肌に

・ニキビや吹き出物の予防に

 

1つずつ説明していきます。

 

・顔色が明るくなる

 

先ほども書いたように、顔にはうぶ毛があります。

ヒゲよりも薄く、細い毛になるのであまり目立ちにくいですが、そのうぶ毛が顔全体に生えているので、全体的にお顔が暗く見えてしまいます。

 

そこで顔剃りをすることでうぶ毛もヒゲも剃ることでワントーン明るいお顔になります。

これは剃ってすぐに実感していただける部分になるかと思います。

 

・肌のターンオーバーを正常にすることで若々しい肌に

 

肌は28日周期で新しく生まれ変わっています。

年々歳を重ねることにその周期が段々と遅くなっていきます。

 

遅くなると何がいけないのかというと、吹き出物の悩んでいる方などは悪化したり、治りにくかったりと肌トラブルの原因となってしまいます。

お顔剃りでは髭やうぶ毛だけでなく古い角質までをも取り除いていくので肌がきれいな状態を維持することができます。

28日周期で通常なら生まれ変わっている肌なので、月に1回顔剃りをすることでターンオーバーが正常に戻り、若々しい肌を維持していただくことができます。

 

・ニキビや吹き出物の予防に

 

上記に記したように、肌のターンオーバーが徐々に遅くなると古い角質が肌の上に乗ったままの状態になってしまいます。

そうしてしまうと古い角質を栄養分としニキビや吹き出物が増えたり、悪化したりと悪循環を生んでしまいます。

 

洗顔等をされている方も要注意です。

しっかり洗い流せていないとそれもニキビの原因となってしまいます。

洗顔は肌のph値を正常に戻してくれるので洗顔することはオススメします。

その代わりしっかりと洗い流さないとニキビ、吹き出物の原因になります。

 

顔剃りをすると古い角質もとりますが、洗顔の洗い残しが蓄積されたものなどのとりますので肌の上には何もない状態になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

顔剃りをするとスキンケアをしっかりとしないと肌が乾燥し、荒れる原因ともなるのでご自宅でのスキンケアも重要となってきます。

 

*保湿をしっかりする(顔剃り後)

 

化粧水は塗ったりするけど他はしない。という方は男性に多いかと思います。

化粧水だけでも保湿はできますが、保湿成分なども入ってはいますが主成分は水なので時間が経つと蒸発し、より乾燥する。と悪循環が生まれてしまいます。

ベタベタするのを嫌う男性の方も多いとは思いますが少量でもいいのでクリームや乳液といった油分を含むものを化粧水を塗った後につけてください。

なぜかというと、水分を入れた肌の表面に油分で膜をはる。という意味合いです。

 

だったら油分(クリーム等)だけでいいんじゃないの?となりますよね。

結論からいうと油分だけではダメなのです!

男性の肌はどちらかというと脂性肌、油分が多く水分が少ないという肌質の方が多数です。

洗顔をし、余分な油分を取り除いたのにまた油分だけを足すとご自身が持っている油分、上から足された油分で顔がベタベタになってしまいます。

男性に足りていない水分を化粧水で補給し、上から少量でクリーム等で水分を逃さないように蓋をする。

こうすることで肌の潤いが保たれ、乾燥などしない肌になります。

 

*自分の肌に合う化粧品を使う

 

今は男性専用の化粧品が多数出ていますがその中でも何を使えばいいのか、何が自分にあっているのかわからない方がたくさんだと思います。

 

基本的に、男性の化粧品は油分を多く取るように作られているものが多いです。

なので乾燥肌や敏感肌の人は油分を多く取る化粧品は肌には合いません。

そういう方は敏感肌用や敏感肌用と書かれているものをご使用いただくと荒れもしないです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

顔剃りには髭を剃るだけでなく、うぶ毛や角質まで取ってくれるので、剃った後はもちもちとした手触りに。

ただ、乾燥もしやすくなっておりますので保湿の必要性も書きました。

 

ご自宅でのケアもしっかりとしていればニキビや吹き出物もできにくくなりきれいな素肌で保たれます。

その第一歩としてお店で顔剃りを体験してみるのもいいかと思います。

 

気になることがあればお気軽にお聞きください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

大人のためのBARBER 【DoEN-花園店-】

 

DoEN-men’s cut-men’s salon-BARBER-hairsalon-Higashiosaka

 

普通の散髪屋じゃ物足りない…

 

そんな方へ贈るDoEN-花園店-

至高のカットだけでなく、ハイランクなおもてなし

 

パパッと散髪をしたいだけなら町の床屋へ

 

髪を切るだけの場所ではない、男性をカッコよく仕立てる所

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

【【DoEN花園店-人気記事】】

 

 

〓ツイストパーマはハゲる?

 

〓ツイストパーマのオーダーのコツ

 

〓驚きの白さ!DoENホワイトブリーチ

 

〓ホワイトヘアーのまとめ。予算?時間?注意点?

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

【【【DoEN店舗一覧】】】

 

 

DoEN荒本店

 〒577-0011 東大阪市荒本北2-3-4

 

DoEN緑橋店 

 〒537-0011 大阪市東成区東今里1-3-2

 

DoEN花園店

 〒578-0937 東大阪市花園本町1-1-8 真茶枷ビル3F

 

〓DoEN本社

 〒577-0011 東大阪市荒本北2-3-4-2F

 

 

2022年 都島エリアに5店舗目出店予定

 

 

<DoEN営業時間> 平日 10:00〜21:00

                 土日 09:00〜18:00

 

 

<DoENメニュー>

          カット

          カラー

          パーマ

          シェービング

          ヘッドスパ

          メンズエステ

          トリートメント

          増毛・ウィッグ

          脱毛

         

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image