ブリーチのメリットデメリット(スタイリング)DoEN 花園店【東大阪市】

はてなブックマーク
2022.01.16

 ブリーチのメリットデメリットを活かしセットを楽しみましょう♪ 

 

ブリーチ毛などのダメージが大きい髪質ではセットが難しいと思っている人が多いです。

確かにドライヤーではなかなか乾かないですし、雑に扱って髪が切れてしまうこともあります。

しかし、、、、、

ダメージ毛だからこそ出せるウェーブ感からとっておきのスタイリング、セット方法があります!!!!!!!

 

ブリーチ3ブリーチ4

↑ブリーチダメージを活かしてナチュラルパーマ風に仕上げました。

スタイリング剤は、柔らかめのワックスに少しグリースを足し、ツヤ感と空気感を演出しました。

奇抜なヘアカラーの中にもクールさを感じるヘアスタイルですね♪

 

ブリーチというものを知った上でのイケてるセットをするため

、、、まずはブリーチの性質を知っていきましょう!!!!!!!

 

★ブリーチをすることには、、、、、

【メリット】と【デメリット】が存在します★

 

【メリット】

 

①発色のいいカラー

ダブルカラーなど一度明るくしてからカラーをするので、明るめや暗めなど自毛に左右されず発色の良いカラーが出来ます。

発色もいいので、カラーによっては色落ち後も楽しめます!!

 

②ハイトーンカラーの再現

 

ブリーチを数回していくと、本物の金髪のような髪が出来上がります。

乗せるカラーによってはトレンドの透明感あふれる髪色や外国人風の印象を手に入れることもできます。

 

③カラーの選ぶ幅が広がる

 

ブリーチなしでは出しにくい色味、ビビットなカラーなども発色しやすくなります。

 

メッシュだけでもオシャレですが、アッシュ系などの絶妙な色合いのカラーやピンクや赤などの発色のいい

カラーまで自由自在に入れることができます。

 

 

 

 

【デメリット】

 

①髪の毛のダメージ

 

一番のデメリットは髪の毛が傷むことです。

髪や頭皮に負担がかかってしまいます。

ブリーチはアルカリ剤を使うので髪の毛の内部を分解することにより

毛髪が乾燥したり痩せた髪の毛になってしまいます。

 

②髪の毛が乾きにくい

 

ブリーチをすると髪のダメージホールが増えてしまい、その部分にたくさんの水分を含んでしまうため髪が乾きにくい状態を作ってしまいます。

=髪の毛はダメージをすればするほど乾きにくくなる!!!

 

③髪の毛が切れる

 

乾燥して細くなってしまった毛は摩擦に弱いので、切れ毛や枝毛など物理的ダメージの要因になってしまいます。

 

④黒染について

 

黒染めをしてしまうと色素に密に色が入り込んでしまい抜けにくなってしまい、ブリーチの施術が難しくなります。

 

★まとめ

 

・メリット 

明るめのヘアカラーにするにも、暗めのヘアカラーにするにも地毛の色素に左右されません。

脱色することで、次に入れる色味の発色が良く印象強い髪色に出来ます。

髪色が落ちて色味が薄くなっていくのも透明感が出るので、カラー直後では高発色を感じることができます。

さらに期間が経てば薄く色落ちを楽しむことが出来ます!!

 

・デメリット

髪の色素を抜き脱色することになり、多大なダメージを与えます。

キューティクルが剥がれ水分の保持も難しくなりゴワゴワ、パサパサになってしまいます。

そしてダメージにより髪質を均等に保てず、細い毛やうねりを伴います。

摩擦にも弱いので、シャンプーやタオルドライ、ブラシでは毛髪断裂に気を付けることが大事です。

 

 OSAKA,Higasiosaka,DoEN,hanazono,color,white,men'ssalon,BARBER,haircut,bleach

 

 これらの髪によるメリットデメリットに伴い

ウェーブ感や透明感、空気感あるスタイリングが

ブリーチ毛から可能になります!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

大人のためのBARBER 【DoEN-花園店-】

 

DoEN-men’s cut-men’s salon-BARBER-hairsalon-Higashiosaka

 

普通の散髪屋じゃ物足りない…

 

そんな方へ贈るDoEN-花園店-

至高のカットだけでなく、ハイランクなおもてなし

 

パパッと散髪をしたいだけなら町の床屋へ

 

髪を切るだけの場所ではない、男性をカッコよく仕立てる所

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

【DoEN花園店-人気記事】】

 

 

〓ツイストパーマはハゲる?

 

〓ツイストパーマのオーダーのコツ

 

〓驚きの白さ!DoENホワイトブリーチ

 

〓ホワイトヘアーのまとめ。予算?時間?注意点?

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

【【【DoEN店舗一覧】】】

 

 

DoEN荒本店

 〒577-0011 東大阪市荒本北2-3-4

 

DoEN緑橋店 

 〒537-0011 大阪市東成区東今里1-3-2

 

DoEN花園店

 〒578-0937 東大阪市花園本町1-1-8 真茶枷ビル3F

 

〓DoEN本社

 〒577-0011 東大阪市荒本北2-3-4-2F

 

 

2022年 都島エリアに5店舗目出店予定

 

<DoEN営業時間> 平日 10:00〜21:00

                 土日 09:00〜18:00

 

 

<DoENメニュー>

          カット

          カラー

          パーマ

          シェービング

          ヘッドスパ

          メンズエステ

          トリートメント

          増毛・ウィッグ

          脱毛

         

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image