増毛エクステ

はてなブックマーク
2021.04.28

こんにちは。

 

今日は増毛についてです。

 

急に髪の毛が増えたと人に思われたくない方はエクステがオススメです。

エクステでしたら徐々に増やしていくことができますので急に増えたと思われなくなります。

 

増毛の種類について説明します。

 

・増毛エクステ

 

ご自身の髪の毛にエクステを結びつけていき、手作業で髪の毛1本1本に対して行います。

髪や地肌に負担をかけずにエクステを結びつけていく増毛技術になります。

カット、カラー、パーマも可能です。

 

 

・シールエクステ

 

エクステの根元部分に粘着テープのようなシールが付いているタイプです。

比較的簡単に取り付け可能なのが魅力的ですが、シールタイプになるので髪へのダメージも多少あります。

 

 

増毛エクステのメリットとデメリット

 

メリットとデメリットを紹介していきます。

 

*メリット

 

・生え際、つむじが自然

 

かつら(ウィッグ)の場合、おでこ周辺の生え際部分がどうしても不自然に見えてしまいます。

またつむじ付近をカバーしようと部分ウィッグをつけてみても地毛と馴染まなかったり…と悩まれる方が多いですが、増毛エクステでしたら地毛に近いお色、髪の毛1本1本にエクステをつけていくので近づいてよく見ないと結び目は分かりにくいです。

「増やしている」がバレずに自然にボリュームアップができます。

 

・シャワーやプールで髪の毛が濡れても大丈夫

 

増毛エクステは地毛に結びつけていますので水に濡れてもウィッグと違い[ズレる]・[浮く]ということがないです。

普段のシャンプーしているのと同じように髪の毛を洗うことができます。

「バレたらどうしよう」という心配はないです。

 

・少しずつ増やしていける

 

フルウィッグみたいに極端に見た目が変わらないので周りに増毛してると感づかれにくいです。

付けるエクステの数を増減できますので段階的に増やしていくことも可能です。

一気に増やさないので自然な仕上がりになります。

 

・地肌が蒸れない

 

エクステなので直接地肌に触れないので蒸れが起きないです。

蒸れが起きないので頭皮トラブルもゼロなので快適にお過ごしいただけます。

 

・特殊な薬剤等を使わないので安心

 

薬品や化粧品でかぶれやすい人、敏感肌の方、アトピー肌の方でも安心してできます。

手術もないので体への負担もないです。

 

・リペア可能なエクステも

 

リペアとは•••髪が伸び、エクステがズレた部分を元の位置に戻す作業のこと。

したいスタイルに合わせて1〜3ヶ月でリペアを行えば綺麗な状態を維持することができます。

 

・施術時間が短い

 

100本で約30分ほどです。(花園店では)

400本とかになると約1時間ぐらいなのでカット•シェービングとさほど大差ないぐらいの時間でできます。

1度エクステをつけたらご自身の髪と同じようにお手入れできますのでウィッグよりお手入れが簡単です。

 

 

*デメリット

 

・細かいクシはNG

 

根元の結び目がクシに絡まり、エクステが取れたりズレたりしやすくなります。

クシの目が幅広いものでしたら大丈夫です。

 

・髪が一気に抜けた気がする

 

地毛1本に対して人工毛(エクステ)が2〜8本ついていますので地毛が抜けるとエクステも一緒に抜けるので沢山の髪の毛が抜けたと見えてしまいます。

髪が太い方は特に目立ちやすいのでそこが難点と言えます。

 

・自分で取り外しはできない

 

編み込み式ではない為自分で取り外すことはできません。

「ボリュームが出すぎた」・「スタイルをかえたい」となっても気軽にやり直しできるものでもないのでまずは少量から始めるのがオススメです。

 

・短すぎる髪には取り付けできない

 

髪の毛1本1本に取り付けていくため結びつける分の髪の毛が一定の長さ必要となります。(12〜15cm)

ベリーショート等で装着部分の髪がとても短い人の場合、増毛エクステができないと判断されてしまう可能性があります。

 

・定期メンテナンスが必要

 

綺麗な状態、ボリュームを維持するためにも1〜3ヶ月に1回のペースでリペア•リタッチすることがオススメです。

 

・高温のヘアアイロン•縮毛矯正はNG

 

増毛エクステで使われるファイバー毛(人工繊維毛)はとても丈夫で、パーマやヘアカラー等にも耐えることができます。しかし超高熱に対してはあまり強くありません。
製品によっても異なりますが、大体「190℃~200℃」の熱を与えるとエクステが溶ける可能性が出てきます。 

この温度を与える施術でいうと、昔からの高熱アイロンを使った方法で行う「縮毛矯正」等があります。また200℃近い出力があるタイプのヘアアイロンの使用は禁止です。

 

 

薄毛が気になり出してきた、髪のボリュームがなくなったきたと感じられている方には増毛エクステはオススメです。

 

花園店では大手アートネイチャーで店長をしてきた実績のある吉岡が在籍しております。

髪の毛のお悩み・気になることはぜひ吉岡に相談してください。

無料のカウンセリングも実施しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

大人のためのBARBER 【DoEN-花園店-】

 

DoEN-men’s cut-men’s salon-BARBER-hairsalon-Higashiosaka

 

普通の散髪屋じゃ物足りない…

 

そんな方へ贈るDoEN-花園店-

至高のカットだけでなく、ハイランクなおもてなし

 

パパッと散髪をしたいだけなら町の床屋へ

 

髪を切るだけの場所ではない、男性をカッコよく仕立てる所

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

〓Yahoo!ニュースに載りました!〓

 

ラガーマンご用達の理容室-yahooニュース

 

〓   DoEN誕生エピソード  〓

 

DoENを作った理由  【 企業コンセプト(1)  】

DoENを作った理由  【 企業コンセプト(2)  】

DoENを作った理由  【 企業コンセプト(3)  】

大型店にした理由   【緑橋店コンセプト(1)】

個室を作った理由   【花園店コンセプト(1)】

空中階の理由     【花園店コンセプト(2)】

僕が参考にした絵     【     老夫婦とロバ      】

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

【【【DoEN店舗一覧】】】

 

 

DoEN荒本店

 〒577-0011 東大阪市荒本北2-3-4

 

DoEN緑橋店 

 〒537-0011 大阪市東成区東今里1-3-2

 

DoEN花園店

 〒578-0937 東大阪市花園本町1-1-8 真茶枷ビル3F

 

 

<DoEN営業時間> 平日 09:00〜22:00

          土日 09:00〜18:00

 

 

<DoENメニュー>

          カット

          カラー

          パーマ

          シェービング

          ヘッドスパ

          メンズエステ

          トリートメント

          増毛・ウィッグ

          レーザー脱毛

          ホワイトニング

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一覧 TOP

カレンダー

    2021年5月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
Top_Image
Top_Image
Top_Image